2024年3月 オンライン自活座談会のご案内

自活の友が集うオンライン座談会です。

ひとりひとりの声に耳を傾け自活を応援します。

2024年も楽しく語らいましょう!

《3月23日(土)オンライン自活座談会 》

午後8時から1時間ほどZoomで行います。

今月の座談会は、人気のグリグリシスターズの司会で、
企画では、希望の使者未来部のメンバーたちに、将来の夢を元気いっぱい語って頂きます。

活動報告は、先月初めて自活に参加下さったFさんです。Fさんは、長年学会幹部として戦ってきました。近年の執行部の方針や、公明の政治対応に不審と疑問を抱きつつも、「何か深いわけがあるに違いない」と信じ続けてきました。
しかし、あまりにも先生のご指導に反する活動のあり方や幹部の姿を目の当たりにして、遂に最高幹部に諫暁をなし、処分をを受けると共に、この3.16を期に晴れて退会して自主活動の道に入られました。
いま、組織で悩んでいる善良な会員の方の苦衷を誰よりも知るFさんならではの、勇気漲る赤裸々な活動報告をお聞き下さい。

今月の御書は「兵衛志殿御返事」です。池上兄弟に起こる様々な問題を通じて「三障四魔」について学びます。
魔の本質を知り、魔を見破る力を覚え、悠然と苦難を乗り越える「信仰の人生」を貫いて参りましょう。

※途中退場は自由です。

《3月24日(日)オンライン自活座談会  》

午後1時30分から1時間ほどZoomで行います。

23日(土)に録画した座談会の動画です。

座談会後、懇談

途中退場は自由です。

参加を希望される方は【座談会参加希望】フォームよりお申込みください。23日、24日のどちらに参加するかを選択してください。運営事務局より、メールで返信します。

これまで参加したことのある方は、 紹介者にライン、メール等でお知らせください。その際、23日、24日のどちらに参加するかもお伝え願います。

尚、顔出し・声出し無しで、視聴のみの参加も可能です。

2024年自活座談会